ボール遊びは久しぶり?

散歩の後のドッグラン。

何だかボール遊びは久しぶりな気がする。

2A082710-F103-4BE6-A018-85F7AD110205

日曜日のお昼頃、割とワンコは多かったな。

中型犬エリアでは黒柴さん達と一緒。

286A54BD-38CF-4253-A374-E9D9B6C42021

慎重にボール遊びをしたけれど、匂いを嗅がれてやっぱりガゥっていたのの。

まぁ、やめてってガゥるだけで相手も引いてくれるからそれ以上の大事にはならないからホッと安心。

特に若いワンコが多く集まるドッグランでは注意しなきゃいけないな。

ののも2歳くらいまではどんな犬ともフレンドリーに対応できて、上手くかわしていたりしたけど、歳を重ねて一喝して追い払おうとするようになってしまったようだ。

いつもではなくて長々と嗅がれている時だけなんだけど、そういう時はののの顔色を見て離すタイミングを見計らう飼い主。

870AB658-F512-4025-AE46-41D3F924B983

犬にあまり関心を示さなくなってきたり、犬社会も色々あるけど、ののはそのままで良いよ。

502DB7C7-ECAF-4A95-B0E6-F6AB4E2E8023

 

979A0B2F-F956-4CA1-85BD-CC9A96584828

トラブルを起こさないようにするのは飼い主の努めだ。

AFB7D1EF-B8DB-46FE-9409-D17115EFDE06

長い散歩の後だから、さすがに長くは遊べないね。

77B6970E-F6CF-4E20-85AF-E5FDB708542E

 

1時間くらいボールでいっぱい遊んで満足出来たね。

0DC79225-FCE2-45CD-94FF-DA8CB0FE51DA

 

67A6E982-B7EA-4703-9D43-6F7B1D280276

 

午後はゆっくりお昼寝しよう。

 

AFC2508B-76C7-4E69-B6D6-AD0616CCAE95

 

 

by    toto&yukka

 

 

 

 

散歩

前の記事

まつぶし緑の丘公園