EOS 5D markⅣ

5年間憧れ続けたフルサイズ機を手に入れた!

 

CA0CD8A5-24D6-49DD-8B2E-87AF41063AA5

 

EOS 5D markⅣ

 

35F40659-8A6F-4D5D-B873-4C7E92C96A0C

 

とっても嬉しい!

 

機能とか性能とか、正直言ってあまり詳しいことはわからない。

腕前が機種に見合っていないのは百も承知。

撮りたいと思った瞬間に後悔はしたくないから、欲しいと思った時が購入時だと自分に言い聞かす。

 

購入の決め手はAF性能と綺麗な描写力。

 

02510780-E097-46DE-858B-BF0A45048A61

 

APS-Cのように画面が切れてしまう事もない。

 

F4C7EE00-2585-40B0-9554-D0FC2D2344A0

 

一回り大きくなったボディだけど、持ってみたらほとんど違和感はない。

 

5733857E-38E0-4E01-990B-2ED2E8CE8E3E

 

シャッター音が70Dとは違っていて、1DXと同じような音らしい。

70Dのシャッター音は好きだったけど、これはこれでいい感じだな。

ミラーレスも考えたけれど、自分の手には小さすぎて操作しづらく、写真を撮っている感じがしない。

多機能も使いこなせそうになく、使い慣れたCANONがきっと自分には合っているんだろうな。

 

75EC04BF-C305-4076-9B7F-42CE6C3F36C4

 

連休の天気はあまり良くなかったので、試し撮りしてみたけれど、あまり上手く撮れなかった。

 

0E130B4E-A5B3-4054-BC08-453F112380D2

 

それでも解像度の高さやAFのクッキリとした感じはわかった。

 

7E8F2EB2-293F-468E-9A0E-01A9432B717E

 

これからも頑張ってののの写真と綺麗な景色を撮っていきたいな。

 

ワクワクした週末だった。(^ ^)

 

F076B8D2-BF84-4A10-9C3F-9E728C507310

 

ありがとう!

 

 

 

by    toto

お出かけ

前の記事

飛ぶ犬(冬旅行⑤)
ドッグラン

次の記事

下館の穴場へ