秘密の散歩道②

日曜日の夕方に再び近所の秘密の散歩道に寄った。

水面を飛ぶツバメを撮ってみたい。

レンズは400ミリだと全く捉えられないので、近くを飛んでくれることを期待して200ミリにしてみた。

結果は同じ…。

全く撮れないや。

辛うじて上空を飛ぶ姿は捉えられても、遠すぎるしピントも合わせられない。

029BB378-7EEC-4395-B80B-3C15A9A8A160

 

D1B6A800-06D2-4443-A0AA-65FE5157C1A7

 

F56954C8-5997-44CB-8C57-96994932AAE0

(踊ってるみたいで楽しそう)

 

もっと上手に撮れるよう練習しなきゃなぁ〜。

 

あまりに夢中になりすぎて上ばかり見ていたら、ののの足を踏んじゃった。

58C23DA1-C8CD-4993-AA75-9F973B1AFE47

ごめんね、のの。

 

小さな池では婚姻色が出ているダイサギに連日出会えた。

4CE18592-980D-41F3-BA93-5E1463D6EC91

ペアリング出来たのだろうか?

19ADDDE4-566D-4F45-BAD3-734A0694E3BF

夕日に照らされて飛ぶ姿がとても綺麗だ。

DE4D5D70-E2F4-469C-835B-E3E41062E6CB

 

4D66158C-9FA0-4577-90BA-8E099E343B88

 

E417E6C2-7830-47F5-AE97-C7CB4B4A9F4D

 

367C5440-2C6C-42AB-9ABF-25FD8F175F9B

こんな内陸までセグロカモメが飛んで来てる。

64366A00-FCFC-4ECF-98B9-6FA70E9B5D71

河原はもうしばらくすると葦が茂ってしまって散歩に入れなくなるかもしれないね。

そしたらののと土手の散歩だな。

D8899538-0B21-49EA-90E9-BBE5633FB700

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

まだいたね!
散歩

次の記事

権現堂桜堤