高浜干拓地

ドッグランを出て近くの恋瀬川沿いにある高浜干拓地に向かった。

雨粒は次第に大きくなってきて、散歩には適さない気候。

それでも少しは野鳥観察が出来るかと思い、しばし我慢して歩いてみた。

鳥は多そうな感じだけど、ゆっくり見ていることが出来ないほど雨が降ってる…。

見ることが出来たのは、カルガモ、カンムリカイツブリ、ヒヨドリ、ツグミ、キジ、モズ、ヒバリ、カワラヒワ。

EABA93AB-FB1E-487E-986D-2E3ED957F261

 

D96D8AF3-8F18-4FBE-8214-C2755A02AD28

 

C93D480D-4EFA-43BC-AC26-79B533FC9F39

 

B630C913-DBD5-4C03-A5AD-126FF57C333B

カワラヒワの群れがいて、まとまって移動していた。

E75B1642-98B9-4648-9BBA-BA7B27A1FD40

羽を広げた姿は黄色い模様が見られて美しい。

ヒバリが大きな声でさえずりながら飛んでいた。

 

残念ながら写真はうまく撮れない。

 

ののも飼い主もかなり濡れてしまい、30分程度で撤収〜。

 

今度は天気の良い朝に寄ってみたいところだ。

 

 

by  toto&yukka

ドッグラン

前の記事

楽しい遊び
散歩

次の記事

鳥は何処へ