川里中央公園ドッグラン

先週の土曜日、入内雀を見た後に川里中央公園を少し散歩して、公園に併設されていたドッグランに行ってみた。

A4ECB824-FECB-4515-9D34-96D3A44FDB66

ここは今まで知らなかったドッグランだ。

特に何か特徴があるわけではない、ごく普通の公営の無人施設。

A007ED7B-2688-4EFE-8A26-DE2A200A8B51

マナーが良くなかったり荒れていたりしたら嫌だなと心配していたが、利用していたのは我が家だけで貸切状態だった。

4860A63E-7BE5-4571-839E-B53D528DB5F7

遊び方が変わるわけでもなく、いつものようにボールで遊ぶ。

006F5FF9-3CE3-4804-9DCA-FE7C110BB2C7

 

F14D2A03-D9D4-4829-BE72-077ADCD02981

 

C75765CA-5077-4EC8-AF7B-39386EE103AC

 

7AF13E81-7E31-4850-9D76-42770479C45B

年齢のせいもあるのか、昔のようにずっと弾けて遊ぶことはなくなったけれど、ボール遊びをしている時は本当に良い顔をしていて楽しそうだ。

55F07C1D-B6AC-4583-B4BF-50AEB97E1165

最近は野鳥観察を兼ねた散歩が多くてドッグランに行く回数も減っていた。

あまりストレスがかからないようにと少し足が遠ざかっていたことも事実。

A13F31CC-C209-4C09-BA54-942563FDFC83

やっぱり走っている時が一番生き生きとしているね!

59073EC3-87F4-4FB9-B31A-8C97BF6900BD

野山を駆け回れたらこんな楽しいことはないだろうなと想像する。

E92F3E60-A044-4626-8406-3EFCC30A1903

これからも楽しい日々を過ごして行こうね。

B3BBDA74-DD0B-4449-BBEF-27FA6D18E23D

 

(おまけ)

お昼ご飯を食べに寄ったソレイユで美味しいトマト農家を教えてもらった。

02BAA711-51E7-4F02-B548-E17246DF61AD.jpeg

今度行かなきゃ!

 

 

by  toto&yukka

 

 

散歩

前の記事

寒桜に入内雀
散歩

次の記事

今年のモクレンは…