縁がない?

ルリビタキはどこにいるかな?

公園の遊歩道をののと一緒に散歩しながら、林の中をキョロキョロ探す。

C8ACFABA-BE1B-4A31-AC79-4E78D4A6A33D

落葉樹がとても多くて、少し入るとふかふかで深い落ち葉の海になる。

D04330CD-2278-4BAD-BFC1-30181290FC01

ののはやっぱり落ち葉のあたりを好んで歩く。

totoとyukkaはふかふかすぎて逆に不安定だから歩きにくかったりする。

落ち葉の所は転ばぬように踏みしめて、コンクリートの遊歩道と行ったり来たりしながら散歩を楽しむ。

E3D37CF6-A515-468F-ACB9-F6B69C0A8706

池の方を見ると何やら凄いレンズを構えたカメラマンさんが数名いた。

5E77B54E-E663-4C3C-9EE0-CE9388928B78

カワセミだ!

CD7299DF-B44E-4303-AF5A-28CA0AED8089

この日見たカワセミは羽色のブルーが濃かった気がするな。

5E2F3584-3013-412B-82E1-D7DA6DBF9A99

 

F1B86F25-B7E5-48E2-867B-34695CFF1F9D

 

0600D52C-C17F-4F9C-8AAF-2341D4A775CD

ダイブは見られなかったけれど、留まりを十分観察させてもらった。

679DD6D0-E9A0-4D8E-91FC-DD6A755418BD

園内では他にヒドリガモ、カワウ、コゲラ、アオジやキクイタダキ、ジョウビタキなどが見られた(yukkaがね)けれど写真は撮れなかった。

A4CC1CA7-47C3-4BC1-A121-CC03524E187F

 

1C57C6FC-0F6F-4109-B194-306B87BFBBD0

 

 

342D5CC8-7292-4A6A-8CB6-4E173BC641EB

キクイタダキに至ってはtotoはまだ見たことがない…。

 

ルリビタキに関しては残念ながらまたも会えず。

2ヶ月間探し続けて出会いを待ち焦がれてはいるけれど、よほど縁がないのだろうか?

1FF4DE93-45DB-436E-A5D6-1495DC18B175

春が来る前に一度でいいから会いたいものだなぁ〜。

 

(おまけ)

ハシブトガラス。

D08C8592-4BB9-4DFD-A4CB-1B271E756A6B

 

0DF834AF-791C-4CD9-A629-E4E0725D7376

怖いイメージだったけど、目を見ると案外可愛いな。

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

渡り前のミコアイサ
ドッグラン

次の記事

芝にまみれて