双眼鏡の威力

最近始めた野鳥観察で、双眼鏡って凄いなと思った。

E1FC1D04-FAE2-4EB2-9461-F34AFE7D24F2.jpeg

yukkaは目視で木々の間に動くものを感じるとすぐさま双眼鏡で鳥を発見し、何の鳥なのかを判別してる!

C07F83AF-DE2D-4F1B-B260-BD111598F3F7

totoはyukkaに教わって探すけど、カメラの望遠レンズでは見つけるのはとても難しい。

(あそこあそこ!って教えてくれるけど、枝だらけでどこなのかわからない(笑))

BF553432-907F-4465-B82C-53A4549CF59E

やはり目視で探すけどなかなか見つからないよね。

 

安い双眼鏡だけど400ミリの望遠レンズよりも大きく見えて手ブレも気にならず鳥を見つけやすい。

そして何より軽い!

3511A561-5794-42C3-897C-1617B564BA54

野鳥観察には双眼鏡は必須なんだなと納得し、双眼鏡の威力に驚かされる。

(もちろんyukkaの見つける力も凄いけどね!)

 

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

夕方の小鳥達
散歩

次の記事

可愛いエナガ