冬の公園

春には薔薇が咲き誇る平成の森公園。

真冬のバラ園は寒々しいけれど、綺麗な花を咲かすために十分な手入れがされているんだろうな。

我が家のバラは最盛期には5〜6株植えていたけれど、今では手入れの大変さと難しさに挫折して残念ながら一株だけになってしまっている。

今年のバラの季節にはまたここに来て綺麗な花を見てみたい。

 

相変わらずの強風の中、ののと公園をぐるっと一周散歩した。

 

E56B7634-F130-4CC3-BA47-96F0176612AB

 

元気が有り余っているようで、右へ左へ引っ張りまくるのの。

 

98D863D6-F861-41B4-90F6-446F01C6F9E9

 

落ち着いた散歩が出来ないのは飼い主のせいだけど、人に迷惑をかけないように出来るだけののの好きなように歩いて行きたい。

好奇心旺盛な事はいい事だと思うし、しばらく歩くと落ち着いて飼い主に付いて歩けるからね。

 

03F5E785-1714-4F9E-97C4-2A2F9952C6DE

 

風が強くて寒い公園には人もまばらで、鳥を探しながらゆっくりと散歩できた。

 

ヒヨドリ

0F7D20C6-36DE-4E8A-94CC-32E0613C3F67

E23C08E2-B6B7-491F-B4DD-A90D31BB653B

5CCF46CD-0C48-4145-8ACC-C373FD84BC71

ハクセキレイ

92115D8A-57BE-42A6-AAC6-EDBE738F6B55

カルガモ

1T9A4644

カワウ

1T9A4651

トビ

D4A51F5A-9272-4821-9BF5-EF6EC5385511

 

小鳥達は常緑樹の中に入ってしまうとほとんど見つけることが出来なかった。

 

風に吹かれて耳が痛くなってきたので、ここでの散歩は終わりにしようか。

 

2692C7CF-4C47-488A-A500-81489BCFC0BA

 

公園脇の田んぼと葦原で、獲物を探すトビと鈴なりのスズメに出会う。

9E05BDB0-DBEC-48CF-B7A5-65801B8E11AF

 

F63E936A-05CC-4031-A374-317E9E49355A

 

CD34BE41-A142-4A87-8E70-3D5F97256B30

 

ラッキー!

 

 

by    toto&yukka

 

野鳥観察

前の記事

冬の貴婦人
散歩

次の記事

午後の陽射しの中で