野鳥の森へ

蝋梅の里を出て同じ市内にある野鳥の森へ行ってみることにした。

08F72629-E09D-4D23-8722-FE54EFF03B51

前日の野鳥観察以来、お散歩&野鳥観察が楽しみになりそうだ。

348317E2-7E65-4D98-AC2A-2775A41E6932

前日にほぼ衝動買いで400ミリの単焦点レンズを購入。

77CE772E-A7F6-483C-8322-294B977645D8

B3EB4BCB-6ADA-4F21-A747-A0C302A5C77F

期待にワクワクしながら公園に入る。

特別珍しい鳥はいないみたいだけど、どんな鳥でもその姿を見るのは楽しい。

7E41A1B0-CB37-4558-B988-A4BA03BF3151

レンズは長く重いので、慣れないな。

三脚も慣れないのでこの後は手持ち撮影したが、カメラをピタッと止めることは難しかった。

腕がプルプルして筋肉痛になりそうだ(笑)

お昼頃であまり多くの鳥は見ることが出来なかったけれど、コゲラの姿を見ることが出来た!

70C1D857-6547-4886-BB10-F864775DED9D

キツツキの仲間で、木の幹から餌をついばんでいた。

E2F25284-C6F7-4F94-8C79-08EE12E8A07E

B7E91F9F-D069-47B1-A068-EDF41A300BD2

ツグミにも連日会えたな。

E6A65EB0-E1F4-414D-8183-C13763D8A1F2

誰もいない公園だったから少しだけののとボール遊び。

F29C5023-1F00-489E-A348-81DCAE44B367

こんなゆっくりした散歩もいいね。

この後遅めのご飯を食べにドッグランに寄ったけれど、とても混んでいたのでランには入らず…。

きっとののは匂いを嗅がれまくってガゥるだろうし、ののもお散歩で満足した様子だったので無理はしないね。

飼い主も歩き過ぎてお疲れだったしね〜。

by    toto&yukka

お出かけ

前の記事

今年の蝋梅