犬吠埼灯台(冬旅行②)

銚子電鉄の犬吠駅から歩いて15分くらいで犬吠埼に行ける。

 

305BAC8B-31B2-4964-A720-9B9E415AB50B

 

車を駅の駐車場に停めさせてもらって、ののとお散歩がてら犬吠埼灯台へ歩いて向かう。

 

1702EDEF-D4BC-4DBA-9586-7C7CCB8B4CE8

 

灯台までの途中でいくつかの旅館や行楽施設などが閉館になっている姿を見かけた。

全盛期はきっと賑わっていたんだろうな。

社員旅行や団体旅行が減って存続出来なくなったのだろうか。

時代の流れを感じるなぁ。

 

その反面今どきのお洒落な新しい施設も出来ている。

犬吠テラステラス。

ECEE88FE-DD51-442C-97E4-52400402AEB0

灯台だけに「照らす」だね。

 

隣は昔ながらの物産店。

 

254CCBF3-7F97-4072-B31B-14CDF859D7DF

 

お洒落感は隣に負けるけど、昔ながらの物産店にある食堂はののと一緒に店内で食事が出来てとても有難い!

 

5B81B1D5-5AA9-4485-8812-39D0CED756E9

 

店員さんもののを可愛がってくれて嬉しいね。

 

E9C4C4B0-FE59-4125-8E29-6E46820BD324

 

海鮮丼とかハマグリとかを食べた後、すぐ前の犬吠埼灯台を観光。

 

A2B8D661-725A-4578-BAE9-92079C8AC5FD

 

真っ白な灯台を見ると昔のTV番組のウルトラセブンの「北へ還れ」の回を思い出す。

何十年前だ?(笑)

 

1D64009A-58F5-466D-AEB3-F5A790425347

 

天気はとても良くて、ののも気持ち良さそうだ。

 

5F6C4D9A-0565-4092-84DC-C6D5E83CB3D8

 

海も青く白い灯台は青空に映える。

 

C9C0AEF4-60C8-4D91-BA20-55E88B85E0BC

 

ポストまで白い!

 

658B7CBA-2D4D-4E70-B073-41772F91C28D

 

初めて訪れた犬吠埼は関東最東端の岬。

 

016EA5EC-9B75-48C8-9D90-05196691DCF7

 

爽やかなお散歩になった。

 

 

by    toto&yukka

お出かけ

前の記事

銚子電鉄(冬旅行①)
お出かけ

次の記事

&WAN(冬旅行③)