朝の風景(秩父ミューズパーク①)

先週の土曜日のこと。

夜中の3時過ぎに起きて家を4時に出発。

向かったのは秩父ミューズパーク。

以前からここの展望台で雲海と朝日を見たいと思っていた。

50%の確率で見ることが出来るらしいから期待は膨らむ。

現地到着は6時。

日の出予定時刻のほんの数分前だったけれど、東の山に隠れている日が昇ってきたのは6時20分頃だったからタイミングは良かった。

9B96846F-F5EA-4429-81CB-E5B0F0CDB588

残念ながら立派な雲海を見ることは出来ず、

DCF2DB81-8F2F-4AD0-8106-FC7CACB66906

薄っすらと朝の秩父の町を覆う霞が見えた程度だった。

でも山の稜線から昇ってくる朝日は綺麗だった。

4AA08E34-86B7-4D01-B12C-6B3D24F039A3

 

5AABE9E2-48D9-4CF2-90DF-FFEB894FF84D

 

F767A513-EE81-4255-97E6-0D1FB3AF6BBE

そして帰り道で朝日に照らされた木々がオレンジ色に輝いていたのがとても印象的だった。

99022E44-2E6B-4BB4-9E2E-194A4C7CBB8E

 

710D5C01-5111-47C4-A623-CECDA8CCEC21

朝日には生命力を感じるというか、ワクワクした気持ちにさせてくれる。

9A479052-ABB2-4886-88D8-89F0E7BC3386

早起きした甲斐があったと思えた瞬間だった。

少し場所を変えて違う展望台から見た秩父の町には薄いながらも雲海らしきものが見えた。

15C8B8FC-06D0-4B67-BA06-EC9A78001A4B

 

FD1E43B4-99E8-49FA-87EA-682268EFFA06

自然現象はどうにも出来ないから、残念だったけどまた今度見に来たいと思わせてくれるね。

 

早起きしてもののは元気!

AC551B5B-4720-4CEA-9892-8B40084C3C67

 

(おまけ)

最初の展望台、人でごった返す日の出前の光景…。

DE8CC3D1-EF35-440D-A90A-CD09FB7DFEB6

2F939041-47C1-443B-A334-913F95E41C3A

EA9E817F-4D0D-4129-A892-C859C05A4734

綺麗な景色を見たいと思うのは誰でも一緒だよね。

 

 

by  toto&yukka