海風気分

先週末からの三連休は庭の手入れから始まった。

3B29CBB5-88DE-4411-BD83-94E20DFFD1D8

放ったらかしていた雑草取りと枝切りをして、小さな花壇スペースを作って種と苗を植える。

350C6E85-B47A-424A-AFBB-4531DB31DC8F

それだけでも大仕事だ。

午前中に何とか形を作って、午後は散歩に出かけた。

726ADF36-BABD-4702-8A83-A2F33AF76454

渡良瀬遊水池(谷中湖)

474ECF1E-4453-4BE6-AF32-6764DCB71E12

もらったダムカード。

ハート形が可愛いね。

 

0BF9EEB4-70DA-4009-A8A7-AAF982A4447D

ラムサール条約登録湿地で、次男が大学生の時、野鳥観察のレポートの為に付き合いで来たことがあった。

思い出深いのは、ののがその日の夕方に我が家にやって来たこと。

もう5年近く前の話だ。

色々と心配や迷ったりもしたけれど、その時の決断が今に繋がっているんだね。

そんな事を思い出しながら散歩をした。

16A0D8A6-66ED-4468-B8A0-9231D5A4F035

あの時は冬だったから寒々しい記憶しかないけれど、この季節に行くとまるで印象が違う。

6ACC14D4-6ADC-4B3D-BA6A-12F2E57DEB41

緑豊かで広大な敷地、水辺があって散歩にはピッタリな場所だな。

30BA24C4-01E8-41A8-903B-6F61E530AE1C

野鳥も数多く生息してるようで、鷹のような鳥も見た。(望遠付けてなくて撮影出来ず…)

 

谷中湖ではウインドサーフィンも出来るエリアがあり、何人もの人が楽しんでいた。

31BE7D73-0706-4739-83BF-D2BDDCE4728F

 

55584395-FFF9-4CEF-8F6C-52602C4C90EB

(偶然お互い引っ張ってる写真)

 

吹く風はまるで海風のようで、海のない土地に住む我が家にとって、ちょっとした海岸散歩の気分を味わうことができた。(潮風ではないけれど)

C0D4D5B4-AC61-40AD-B131-4546817CD9F6

 

B7AB8D3B-E039-4292-AB21-4F41A591786C

 

A03211FB-6B54-4D30-B0F1-0A16DA03A745

 

771247DD-7FA4-4186-8F72-9FAFB9541513

地元近くだから、これからはちょくちょく来ようかな。

14D27350-7CDA-4384-B968-92ADD1A247EB

 

 

by toto&yukka

カフェ

前の記事

嵐の前のひと時を
カフェ

次の記事

蔵のあるカフェ