石田観光農園へ

dogvacationで遊んだ後は、今回一番行きたいと思っていた石田観光農園へ。

1D6D564C-DCC6-43A7-AEA1-60EC2CBD13C4

犬と一緒に果物や野菜を収穫して、その場で食べることが出来る。

広大な農園を自由に歩き、食べたいものを食べたい時に採って、時間も無制限。

お昼ご飯がわりにしちゃおうか?

まずはリンゴ(津軽)とトウモロコシ。

8D5FC822-33B4-4977-ABFC-7B18C14D4670

 

B9B770C0-2DEA-47A4-A3AF-BF02D95ED0F4

収穫したてはとてもみずみずしくて美味しい。

397DFB48-7495-4505-8E5E-218906D133D8

 

C1B4FE53-F666-47C5-8ABB-DA5466D6A9D3

トウモロコシは生でかぶりつき、とっても甘かった!(でも少し青臭さもあるけどね)

プルーンや梨も収穫しては食べ歩いた。

93ECDF2A-6A71-4DF9-A4B2-092FCB33865B

美味しくてビックリしたのはプチトマト。

1E93A18E-E84E-416D-96BF-278D7246975D

細長い種類で皮は少し硬かったけれど、甘みと味がスーパーで売ってるものは別物のようでとても美味しかった。

青臭さが全く無くて、本来のトマトってこういう味なんだよな〜って思った。

ののも沢山食べたね。

46EB237D-7845-4944-867B-BFEE8DA8C0E3

美味しくて夢中で取りまくったなあ。

4910E31C-8D66-4381-88C5-3738CC7480E8

キャベツ以外は持ち帰り用に収穫したもの。(別料金)

家に帰ればのののご飯を作るので丁度いいね。

おまけにハロウィンかぼちゃも買ってきた。

5D530438-0165-4762-B43C-EA2A6FD5BA8C

時期になったらジャックオランタンを作ってみようと思う。

A7A2AB45-73D4-412D-ADD2-005DD38C8C2E

yukkaお気に入りの蓼の花。

 

帰路に着く前に、どうしてももう一度お気に入りのcafeに寄って行きたい。

昨日食べたのはポークビーンズだったので今日はホットドッグにした。

4639E68D-D59B-4977-9088-C9F4686E745C

 

DA10F65C-1C3F-4F15-B3AD-F5DEC059756B

 

天気は今ひとつパッとしなかったけど、やっぱりいい所だなぁ〜。

1A747824-50F9-4FEB-B570-970BECE53963

 

あずきちゃん、ありがとうね。

ABE6F044-7D9E-4182-B644-EA6E0411A993

また来ます!

 

帰りの道の選択を誤ってしまい、中軽井沢手前で大渋滞…。

碓氷軽井沢インター手前でも大渋滞(泣)

軽井沢ではなく北の吾妻ルートにすればよかったと後悔した。

でもまあ秋の三連休だから、これくらいは我慢しなきゃね。

 

あくせくしない高原のノンビリ小旅行は体にも心にも優しく、充実した休日となった。

 

by  toto&yukka

ドッグラン

前の記事

dogvacation
花巡り

次の記事

雨の中のコスモス