日本海へ〜柏崎西番神海岸〜(新潟旅行⑤)

清津峡を後にして次はどうしようかな?と考えるため、南魚沼の道の駅に寄って休憩。

3646282C-9872-4F1C-9087-91E5C98CC1A3

レジに置いてあった塩おにぎりと笹団子がとても美味しかった。

さすが米どころだ。

E09A4BFC-5A8B-4DE5-B6A9-B26F67C4EE65

時間がいっぱいある訳ではないけれど、ここまで来たら日本海まで出てみたい。

海辺をののと散歩するのも悪くないよね。

 

向かったのは柏崎市の西番神海水浴場。

FC5547FC-57E4-4091-BE05-E9E9891B8E72

 

3911682E-AE09-4315-A5E2-CB38198C7D39

海水浴客で混雑していることを想定したけれど、海岸はとても空いていて、ののと散歩したり海に入ってみたりして楽しむことが出来た。

B1D0624D-D8AC-4F55-906A-20123457EE6D

 

西番神海水浴場

CANON EOS 70D EF 70-200mm f4L IS USM ISO200 200mm f/4.5 1/2000

関東の海もこのくらい空いていたらなぁと思う。

秋から冬の季節にまた海岸を歩いてみたいな。

 

低気圧の影響で海は少し荒れ模様だったけれど、消波ブロックのお陰で遊泳できるようだ。

2A7F40BB-B171-4525-9F96-4D3C50C0E158

ののはやっぱり波が怖いようで、totoと一緒に引く波を追いかけるけれど向かって来る波からは思いっきり逃げるね〜。

564A409C-879B-4DAF-9066-C24F1637BA08

 

47F66604-7E53-4577-849C-0DA839C800E0

 

780CE4B1-F15A-4A33-9649-65F644B60B68

 

6DCCFDC0-090E-49BB-A510-039955B8475F

ののは初めての日本海。

海岸散歩

CANON EOS 70D EF8-15mm F4L Fisheye USM

のんびり散歩が心地良い。

 

61E1CDD2-02DA-43AF-A542-BC7336A13E2C

ちょっと遠かったけど来て良かった!

 

日本海散歩

SONY ILCE-6000 E16-70mm ZA OSS

 

by  toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です