ひまわり

栃木県益子町のひまわり祭り。

5E5FC313-43C5-4629-9265-15FDA21E56DD

昨年もほぼ同じ時期に訪れている。

圧倒的なひまわり畑に感激するのは今年も同じだった。

D5232329-C142-443A-BD11-852ADC887135

 

358BB6F2-8D75-4188-8376-ED0EB045F25E

 

E0F96A6F-80D3-493A-B3F7-B5A74B158D45.jpeg

(天邪鬼なひまわり(^^))

 

町の人達が工夫を凝らして祭りを一生懸命盛り上げている。

 

9A50A6BB-84A6-49C6-BFBB-C8E72C36D9C0

 

600C8663-46C0-40FA-A054-58616B56B7DE

 

6BFD6C2D-1D6D-44E9-82F8-A7FD517B7EDD

 

2BB57453-D55A-4921-B58F-DB843EF276C9

今年は畑の中に小さく低い展望台(でも写真を撮るにはうってつけの高さ!)やブランコと脚立などが新しく設置してあった。

E2CC09F7-6359-4F48-8FA2-5514033E984D

(脚立に乗って撮ってみた。)

係りの人に昨年は無かったですよねって聞いたら、「そうなんですよ〜。今年から作ってみたんです!撮影用の脚立は今日からです(笑)」と嬉しそうに話してくれたことが印象的だった。

A29A3250-11CB-41FD-9409-8F15E3F6C61D

こんな素敵な祭りをこれからもずっと開催してもらえるように、訪れる人のマナーや感謝の心を忘れてはならないと思う。

 

BE34FAA8-99E5-4DE7-BA74-5C68F58C2BA8

 

by  toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

Happy birthday
好きなこと

次の記事

ミラーレス一眼