6秒96!

北軽井沢旅行④

 

二日間の旅行でののは満足に遊べていない。

せっかくの休暇にこのまま帰ってしまっては申し訳ないよね。

 

多分雨は止んでいるだろう群馬県の中央エリア、赤城山麓へ向かう。

とても久しぶりに世界の名犬牧場を訪れた。

 

人もワンコも多かった。

日差しもあり気温は北軽井沢とは比べものにならないくらい高い。

出発する時は長袖を着ていたtotoは慌てて長袖を脱いだ。

 

 

 

 

 

IMG_3128.jpg

 

 

IMG_3129.jpg

 

 

IMG_3138.jpg

 

 

 

 

 

 

暑いからか思い切り走ったのは最初の30分くらいだったけれど楽しそうだった。

その後はいつものようにベンチの日陰に寝そべってボールを噛んでたね(笑)

 

 

 

 

この日開催される50m走イベントがあって、せっかくだから参加してみようということになった。

 

以前20mタイムレースを走った事があるけれど、今回はどうかな?

ちゃんと走るかな?って思いながら、yukkaがスタート位置でののを押さえてtotoがゴールで呼ぶ。

 

 

スタートと同時に猛ダッシュ!

 

 

 

 

 

いつもの走りより速い気がする。

 

 

 

 

タイムは6秒96!

 

以前の20mタイムレースが4秒6だったから、ののにとっては結構良いタイムだね。

参加したワンコの中でも速い方だったように思う。

 

 

最速はイタグレさんの4秒‼︎(ビックリ!)

 

場内に貼り出されていた過去の記録の中に、キャバリアさんの記録があって6秒12だったから、ののはそこまで及ばないけど、何だかちょっぴり感動した。

 

yukkaに「ののはtotoがとっても好きなんだねぇ」と言われたけど、役割逆だったとしてもきっと結果は同じだよ。

 

 

記録が残る事って何だか嬉しいもんだ。

 

 

 

お昼ご飯も食べそびれ、帰りに寄った風の広場。

 

BEE81CE2-288D-4D1C-B1D7-AD3DD8CAA273

 

地元の素朴な七夕祭りが開催されていて、キノコ汁をご馳走になった。

新鮮なトウモロコシも手に入った。

「楽しかったねぇ〜」という小さな子供の声が聞こえてきた。

 

とても幸せな気持ちになって、楽しかった旅行の良い締めくくりになったね。

 

 

by  toto&yukka

 

 

6秒96!” に対して4件のコメントがあります。

  1. かつのり より:

    ととさん&ゆっかさんにののさん‼︎
    いい〜旅行でしたね〜♫

    ずっとニヤニヤもんです😊

    ののさんはLサイズご飯も食べれて♫
    ボール遊びも嬉しそうで♫

    相変わらずのいい〜写真でののさんの
    喜んでる表情が伝わります😊

    ののさんの50m走っ‼︎
    長い耳を羽ばたかせてのすごい躍動感っ😆

    キャバでは2位ですね♫
    ののさん頑張りました😆

    ニヤニヤしながら…羨ましい。

    我が子達は走らないからね〜😑
    ボールも飼い主が拾いに行くし…😑

    1. toto@yukka より:

      天気は雨模様でしたが、のんびり楽しい旅行になりました。
      日帰りでも何度も行ってるけれど、泊まりとなると余裕が出来て楽ですね〜。

      ののはやっぱりボール遊びが好きでそればっかりですが、楽しいことが一番です!
      50m走はちゃんと走ってくれて良かった。
      こっちに向かって走って来るのは嬉しいです。
      びぃ〜太さんもヨーイドン!すれば、かつのりさんめがけて走って来ますよ〜!

  2. もんちfamily より:

    おはようございます(^-^)

    名犬牧場も行きました(^-^)

    日本酒の『水芭蕉』で有名な永井酒造で試飲出来る天然水が、滑らかで染み込む感じで美味しいですよ(^-^)

    時間があれば立ち寄ってください(^-^)

    1. toto@yukka より:

      名犬牧場も一緒ですね〜^_^
      あの広い斜面が好きです!
      ちょっと暑かったけれど、木陰は少し涼しく過ごせました。

      水芭蕉ってどこかで見たなって思ったら、やっぱり川場村へ向かう途中で看板見ました!
      酒造りの水を飲めるなんて素敵ですね。
      今度是非寄りたいと思います〜\(^o^)/
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お出かけ

前の記事

北軽井沢RIO
日常

次の記事

リスクを乗り越えて