バラを観に(平成の森公園)

5月12日、バラを観に平成の森公園(埼玉県川島町)へ行ってきた。

例年は伊奈町制施行記念公園へ行くのだけれど、犬は抱くかカートでないと入場出来ないしとても混んでいるので、今年は日本一長いバラのトンネルがある平成の森公園にした。

 

 

残念なことにバラは盛りを少し過ぎてしまっているように見えた。

 

 

 

 

 

 

それでもここには大好きなピエール・ドゥ・ロンサールが沢山植えられているので、観ていて嬉しくなる。

 

 

 

 

公園の中で一番綺麗だと思ったのは、実はシランだった。

 

今が正に見頃だった。

 

 

 

 

花の最盛期に観に行くことはなかなか難しいけれど、咲き誇る花々はやはり綺麗で良いもんだね。

 

 

 

 

帰り道、桶川市にある「べに花ふるさと館」に寄って地粉うどんを頂いた。

 

^ ^

 

 

 

 

ののはこの日一番の笑顔をくれたね。(⌒▽⌒)

 

美味しかった〜^ ^

 

by  toto&yukka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

初めての事…
ドッグラン

次の記事

キャバリア in SORA