山本屋又右衛門

4月30日の祝日。

朝一番で久しぶりにドッグパーク幸手へ行った。

 

 

連休でみんな遠出をするからなのか?とても空いていて、10時前でののだけになっちゃったね。

 

 

心なしか寂しそうなのの。

 

ドッグランのゲートの前で他のワンコ待ち。

 

 

しばらくしたらお友達も増えて賑やかになってきて良かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに絡んで遊ぶわけでもないんだけどね(笑)

 

午後は以前から一度は行ってみたいと思っていたお店、「山本屋又右衛門」へ行ってみた。

 

 

江戸時代から続く肥料問屋さんの旧本店らしい。

 

FFC7DE51-6593-4E18-8AF8-19EA3C900336

 

 

 

 

 

純和風な建物とインテリア、ギャラリーもあってこの日は鯉のぼりや五月人形が展示されていた。

 

 

犬は店内には入れないので、庭のテラスで食事を頂いた。

 

 

埼玉県上尾市の原市宿はとても古い歴史があるんだなと初めて知った。

 

 

 

 

 

 

昔からある住宅街の一角、煌びやかではない日常の空間だから非日常を味わうことは出来ないけれど、和風の庭は昔懐かしい気持ちになれた。

 

遅いお昼だったから、他にお客さんもいなくてゆっくり出来てよかったね。

 

CCBBE843-AEE4-4D54-AAD4-4735C8168A78

 

ののは退屈かな?

 

 

いっぱい遊んだ後だったから、そろそろ眠いのかもね。

 

by  toto&yukka

山本屋又右衛門” に対して2件のコメントがあります。

  1. かつのり より:

    ワンコ待ちの後ろ姿(笑)
    わかりやすいののさん(≧∇≦)

    我が子がサマカでちんちくりん♫
    ののさんの風になびく毛がかっちょいい(笑)

    ののさんのあくびに笑ってしまった(≧∇≦)

    この4月30日!
    我が家はてんやわんやでした‼︎

    5月1日にカフェをオープンしたんです♫

    こっそり…ととさんの行くカフェの写真を
    参考にしながら( ̄+ー ̄)vニヤリ

    居抜きなので…
    小洒落た昭和の喫茶店になりましたが(笑)

    やってみたら何とかなるもんで!
    お陰様で順調ですψ(`∇´)ψ

    残念なのが…

    ドッグカフェじゃない事かな…( ̄▽ ̄;)

    今日もののさんはドッグランかな⁈
    カフェの写真もお願いしますねぇ〜ψ(`∇´)ψ

    1. toto@yukka より:

      うわーっ❗️
      やりましたね、かつのりさん!
      カフェ開店おめでとうございます\(^o^)/
      カフェオーナーは憧れです〜。
      昭和な喫茶店は大好き!!
      いつか絶対行きたいです。
      ドッグカフェやバーじゃないのが意外かな?(笑)
      びぃ〜太店長を想像するととても楽しいです!
      お忙しく順調でなによりです。
      今後もますますのご発展をお祈りします!(^_−)−☆

      (カフェ好きのととはまたいっぱい写真撮りま〜す。)

toto@yukka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

散歩

前の記事

大宮公園散歩