ハイジの里

4月28日のよく晴れた土曜日。

群馬県片品村にある「ハイジの里」へ遊びに行ってきた。

6,000坪のドッグランってどんな規模なんだ!

期待は膨らむ。

看板犬のモモちゃん。

暑い日だったから、クールダウンの仕方を教えてくれた。

ののも美味しそうに山からの湧き水を飲ませてもらったね。

 

広大なドッグラン、というより切り開かれた広大な山の斜面。

そこには自然のままの素晴らしい環境がある。

フェンスはあるけれど全てではなく、自分達の責任において危険のないように遊ばなければならない。

モモちゃんに導かれ広いフィールドを駆け回るのの。

色んなところに興味津々で、目を離すと視界から消えて焦ったりもしたけれど、ちゃんと戻ってくるから不安は無かった。

とても嬉しかったようで、最初のうちは遊び道具なんて無くても思いっきり走っていたね。

途中からはフリスビーで遊んだ。

ボールだとどこまでも転がって行きそうでね(笑)

 

 

フリスビーはやっぱり齧るのが楽しいんだね(^^;)

 

あまりに楽しく走れたので、久しぶりの飛行犬!

 

探検は敷地内にある小川。

火照った体を冷やしながら、草なんかを食べたりして…( ̄∇ ̄)

 

とても綺麗な川で、日差しがキラキラ輝いていた。

 

自然の中のドッグワンダーランド。

野山を駆け巡ることが出来る、なんとも素晴らしいフィールドだ!

 

標高が高いので、桜の花がまだ残っていた。

平地との季節の時間差がある事を実感する。

終始笑顔ののの。

そしてtoto&yukkaだった。

我が家的には今までの中でNO.1の遊び場かもしれないな。

夏にはまた来ようと心に決めた!

 

by  toto&yukka

 

 

 

 

ハイジの里” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは!すばるなママです。
    日曜はCAFE SORAさんにて、ありがとうございました。
    撮った写真を http://30d.jp/pleiades222/27 でお持ち帰りいただけるようにしてます。

    ブログを移転されていたんですねっ。
    独自ドメイン&Wordpress仲間ができて勝手に喜んでおります(*^▽^*)

    そして、ハイジの里に行かれてたんですね。
    ここ良いですよね。里山大好きな我が家もお気に入りです。
    素敵な表情をしたののくんの良い写真がいっぱい(*^^*)
    ののくん、川に入って遊べるなんて、羨ましい。
    すばるさんは「危険だ危険だ」とワンワン吠えて遊べずうるさかったです(^_^;)

    行ったことない場所の記事がいっぱいで、参考にさせてください☆
    まずは、つくば犬たちの森ドッグランに、今度行ってみたいと思います!

    ではでは、またご一緒できましたら遊んでください♪ よろしくお願いいたします。

    1. toto@yukka より:

      こちらこそありがとうございました!
      そして写真ありがとうございます\(^o^)/
      ステキな写真がいっぱいですね〜。
      ご厚意に甘えさせて頂きます〜m(_ _)m

      日曜日にお話ししようと思っていたんですが、バタバタしてろくにお話しも出来ずすみませんでした。
      実はすばるなちゃんのブログでハイジの里のことを知ったんです!
      素晴らしい所ですね。
      とても気に入りました〜!
      ありがとうございます。
      いつも素敵な所をご紹介頂いて、こちらこそ参考にさせてもらってます(*^ω^*)
      独自ドメイン&Wordpress仲間だったんですね!
      嬉しいです!
      また是非一緒に遊んで下さいね〜。
      そして是非色々教えて下さい!
      よろしくお願いします〜\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。